「LOST ANGELES」(1999)

0点--
「CAT'S EYE」の林海象監督が、エロスをテーマに取り組んだ異色ファンタジー。全編アメリカ・ロケを敢行し、ロック・バンドの荒野での数奇な体験を幻想的に描き出す。

あらすじ

アメリカン・ドリームを夢見てロスへやって来たロックバンド“Sunny Cruiser”のケンタ、コイケ、マロ。有名プロデューサーへの売り込みに失敗した3人は、一攫千金を目指しヴェガスへ乗り込む。ところが、一度は大当たりを出し大金を掴んだものの、欲をかいたマロが全額スッて無一文に。途方に暮れる中、アリゾナ砂漠へ迷い込んだ3人は、そこで純真無垢なインディアン娘に遭遇。行動を共にするも、そのうちコイケが行方不明になってしまう。程なくして、3人を探しているという探偵が現れた。探偵によって、自分たちが半年もの間消息不明だったことを知るケンタとマロ。そんなふたりに、探偵はホピ・インディアンを紹介した。彼は、ふたりが出会ったインディアン娘が実は伝説の精霊であったと説明し、今後ふたりをいい方へ導いてくれると教えてくれる。話を聞き、日本へ帰ることにするケンタとマロ。一方、探偵は行方不明のコイケを探し、再び砂漠の奥へ入っていくのであった。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 1999年
製作国 日本
配給 ギャガ
上映時間 80
公開日 2000年7月15日(土)公開
カテゴリ 青春ドラマ
チケット 前売りチケットを購入する