「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル」(2000)

【DVD発売中】

71点71
人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の映画版最新作。謎のサル軍団に大人たちがさらわれるなか、残ったしんちゃんたちが救出に立ち上がり、ジャングルを舞台に大活躍する。

あらすじ

「アクション仮面の新作映画『南海ミレニアムウォーズ』を一足早く南の海で見ちゃおう」という特別企画に家族とカスカベ防衛隊の仲間で参加したしんちゃん。豪華客船でのクルーズを満喫し、いよいよアクション仮面も参加しての船上試写会が始まる。ところがその最中、大人たちが謎のお猿さんたちに連れていかれてしまった。困ったカスカベ防衛隊は、大人たちをお助けすべく近くに浮かぶ怪しげな島に上陸。数々の困難を乗り越え、漸く大人たちが囚われているサイケな船に辿り着くが、そこには謎のお猿さんを操り世界支配を企む巨大なアフロヘアのファンキーな男・パラダイスキングが待ち構えていたのだ。誘拐した大人たちを使って、洗脳アニメ『パラダイスキング物語』を作らせていたパラダイスキング。その悪巧みを知ったしんちゃんは、アクション仮面と共にパラダイスキングに戦いを挑む。壮絶なバトルの末、パラダイスキングを倒すことに成功するしんちゃんとアクション仮面。その後、みんなと船に戻ったしんちゃんは、無事映画を最後まで楽しむのであった。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2000年
製作国 日本
配給 東宝
上映時間 80
公開日 2000年4月22日(土)公開
カテゴリ ファミリー
チケット 前売りチケットを購入する