「魁〈さきがけ〉!!クロマティ高校 THE★MOVIE」(2005)

【DVD発売中】

60点60
「週刊少年マガジン」で連載中の人気ギャグ漫画を、初監督作『地獄甲子園』で話題を集めた山口雄大監督が実写映画化。悪の巣窟と化した高校の立て直しを図る主人公の奮闘を、ナンセンス&シュールに描く。独特のヤンキー風スタイルで人気のバンド、氣志團が歌う主題歌も要チェックだ!

あらすじ

東京都立クロマティ高校の1年3組に入学した神山高志。彼は、中学時代にカツアゲされそうになったところを助けてくれた山本一郎と同じ高校に入りたい一心で、この学校にやって来た。だが、ここは稀に見る不良の巣窟で学力も最低レベル、これまで6回も校舎が破壊されて酒もタバコも当たり前な、とんでもない高校だった。しかし、マジメな神山は無謀にもこの学校を変えようと決意。そして、ダントツに頭の悪い林田と常識を持っているために存在感の薄い前田という仲間もできるが、次々と変な生徒やトラブルに遭遇し始める。さらに地球侵略を狙う宇宙猿人ゴリとラーも登場、神山はクロ高と地球の平和を守るため立ち上がるのだった。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2005年
製作国 日本
配給 メディア・スーツ=キングレコード=クロックワークス
上映時間 85
公開日 2005年7月23日(土)公開
カテゴリ コメディ
チケット 前売りチケットを購入する