「姐御/ANEGO〈2002年〉」(2002)

【DVD発売中】

20点20
これまでに二度映画化され、根強いファンを持つ女任侠ドラマがアクション全開の斬新な装いで3度劇場作に。極妻シリーズを経て新たな姐御像に挑む高島礼子の熱演と妖艶な佇まいに期待を。

あらすじ

横浜。広域暴力団・銀龍会の傘下に入るか否かで内紛が劇化する老舗一家・磯島組で、反対派の幹部・紺野が何者かに殺害されるという事件が起こった。深い悲しみの中、妻・愛は一度は亡き夫の連れ子である秀太と共にカタギとなって生きていくことを決意するが、先代姐・純子のたっての願いで三代目代行を引き受け、一家再建に乗り出す。しかし、それを不服とした銀龍会への吸収合併賛成派の幹部・黒田が引退した三代目・大地を拉致監禁。幹部・影山の手引きで救出に向かった愛の目の前で、大地は黒田の手と思われる者に殺されてしまう。果たして、紺野を殺ったのも黒田であったのか? 怒りに燃える愛は黒田を破門にするが、その黒田までもが何者かによって殺害された。黒幕は他にいる。そう睨んだ愛は、それが影山であったことを掴むと、代行の座を退いた後、かつて紺野と兄弟分だった田所の力を借りて、影山を倒すのであった。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2002年
製作国 日本
配給 東映ビデオ
上映時間 98
公開日 2003年1月11日(土)公開
カテゴリ 仁侠/時代劇
チケット 前売りチケットを購入する